iUSBPower

gem_cable

久々の更新ですが、以前に以下の記事で書いていた通り、導入してみました。
http://audio-review-from-india.weblog.to/archives/29132553.html

SN向上を目論んで購入し、暫く使っていましたが、エージング後でも今一つ・・・と
思いながら、ふと推奨の接続方法(信号はPCから、電源はiUSB Powerから)が
あったことを思い出しました。
(今まではiUSB PowerにGEMINIの信号と電源両方を繋げていました)

繋ぎ直して、いつものように音楽をかけてみたところ・・・
一聴して分かるくらいSNが向上して、気になっていたヴォーカルや楽器に纏わり
つく付帯音がだいぶ解消されました!嬉しい誤算です。

機器自体の音の傾向については、しっかり聴き比べをして後々レポートしたいと
思いますが、それぞれ基本的にはハイスピード系で癖も少ないと思います。

更なるSN向上を目指して、iUSB Power用にAudio DesignのDCアダプタでも
買ってみようと画策中です。
http://www.audiodesign.co.jp/DCA.htm